スポンサードリンク

仮面ライダーアマゾンズのネタバレを少し

てっきり単なるリメイク版だと思ってました!仮面ライダーアマゾンズ

はっきり言ってはまりました!

 

「仮面ライダーアマゾン」じゃないんです。

アマゾン

「ズ」です。

 

仮面ライダーアマゾンズ

 

上の画像で分かるように、アマゾンらしき仮面ライダーが2体出ているとおり、複数のアマゾンが出てきます。

っていうか、敵もアマゾン!

1話見ている人もいると思いますけど、その後の話を少しネタバレさせます!

 

ネタバレ1:「アマゾン」とは

ドラマの中で、彼らは「アマゾン」と呼ばれています。

 

今回の仮面ライダーは面白い設定です。

大手製薬会社が人工生命体を人型に成長させる実験「アマゾンプロジェクト」で作り上げた生命体・・

それがアマゾン

 

 

 

しかし、実験体として作られた4,000体のアマゾンが工場の事故が原因で町に放たれてしまう。

ということで、アマゾンが一杯出てくるんで、アマゾンズなんですね。

 

2年間は機能を抑制する腕輪のおかげで、活動が抑制されていたが、2年たち徐々に彼らが活動を開始。

 

やっかいなことは、彼らアマゾンは「人間を食う」ということ

これが原因で子どもにはちょっと見せられないシーンも出てきます!!

 

我が家では小さい子供にはアマゾンズ見せてません・・。

 

 

 

ネタバレ2:主人公の水澤悠は藤田富が演じる

主人公の水澤 悠(はるか)を演じるのは藤田富(ふじたとむ)


10+6 -トム-

↑ の写真集の名前のトムはまさに彼の名前です。

 

身長は181cmもある現在24歳。

 

この藤田富さんですけど、絶大な人気を持った男性読者モデルとしてデビューしています。

その後、舞台やテレビドラマ、映画に結構出ていました。

 

そのため、今回もかなりシリアスな場面もある難しい役どころだったと思いますが、しっかりした演技をしているなあと観ていました。

 

比べるのも間違いのように思いますが、実写版デビルマンの主人公となる不動明役の男の子は演技が初挑戦だったらしく、本当に演技がダメダメだったのと比べると雲泥の差と思っています。

デビルマン [DVD]

 

 

ネタバレ3:アマゾンもアマゾン?

このアマゾンを倒すのが、2人のアマゾン。

 

一人のアマゾンは藤田富さんが演じる水澤 悠が変身するオメガ

 

緑色がベースカラーになっています。

水澤悠はアマゾンとして生まれ、なりゆきでアマゾンを倒さざるを得なくなったアマゾン

 

劇中では「第3のアマゾン」と言われており、謎があります。

 

自分は人間だと思い込んでいたところ、アマゾンの力を抑えることができず、アマゾンベルトで変身し、戦いに巻き込まれてしまいます。

 

 

もう一人はアマゾンを一匹残らず倒すために自分の意思でアマゾンになった人間

その鷹山 仁は、もとアマゾンプロジェクトを進めていた大手製薬会社の元細胞生物学者。

 

この鷹山 仁が変身するのがアルファ

 

こっちの方が皆がよく知っているアマゾンぽいですよね。

実際に見るまでは、てっきりこのアマゾンが主役だと思っていました。

 

 

どちらもアマゾンベルトで変身します!


【Amazon.co.jp限定】 仮面ライダーアマゾンズ 変身ベルトDXアマゾンズドライバー

 

このアマゾンベルトはアマゾンの力をさらに強化させるもの。

主人公ともう一人のアマゾンだけがこのベルトを持っています。

 

誰がこのアマゾンベルトを作ったのかわからないですが、最近の仮面ライダーベルトは妙にゴテゴテしており、変身音がフザケて(?)いるのと比べると、

シリアスでメチャカッコイイです。

 

 

 

ネタバレ4:改めて仮面ライダーアマゾンズとは

この仮面ライダーアマゾンズは、2016年のスーパーヒーローイヤーにあわせて制作された作品です。

全13話です。

 

それと、アマゾンだから、Amazonプライムで放送されるなんて!、ちょっとウププ・・

 

でも中身は完全に大人のためのストーリー

 

主人公は戦う意味に悩む人間ではない存在のアマゾン

金が目的のアマゾンの駆除班の面々

なぞの男、仮面ライダーアマゾンアルファである鷹山 仁

アマゾンを兵器として開発している野座間製薬

 

そんな彼らのそれぞれの人間模様が描かれています。

 

 

仮面ライダークウガで始まった平成ライダーのシリアスで謎な雰囲気がさらにパワーアップしたのが、このアマゾンズと言えます。

 

ただ、超コワイのがアマゾンマンションの話の4話と5話

「ガスが故障した」とガス屋を呼びつけ、襲って食ってしまう主婦のアマゾン・・。

冷蔵庫の中にビニールに入った腕があ〜!!!

 

それから、電線に死体がひっかかっていたシーンが出てくる7話や駆除班の紅一点の高井 望がボコボコに殴られる8話

 

これも怖いです!!

 

 

この仮面ライダーアマゾンズは見れば分かりますが

全体的に暗い画面

明るくないBGM

謎だらけ

 

こんな感じは、日本のヒーロー物のくせにダークで夜のシーンがメチャクチャ多かったウルトラセブンXを思い出させます。

ULTRASEVEN X Vol.1 スタンダード・エディション
 

 

8話では殺人者はアマゾンじゃないからやっつけない・・・

何のために戦っているのか?

それは自分の信念のため、金のため、正義のヒーローとしてではない

 

そんな場面も出てきます。

 

 

ネタバレじゃない・・個人的に残念なのは

相当満足しているこの仮面ライダーアマゾンズですけど・・、

個人的には唯一ちょっと!!って思っていることがあります。

 

それはオメガです。

 

1話の後半で出てきた時はこんな感じ。

口がありました。

体もトゲトゲしており、ちょっとおどろおどろしい感じでした。

(ただ、頭部が緑に赤の目がなんだかスイカをイメージさせて、ちょっとチープ??)

 

それが、アマゾンベルトを使って変身することで

すごいメタル感が出てしまいました。

 

アルファの方は最初のアマゾンっぽいのに、こっちは最近の仮面ライダーぽくなっちゃいました・・・。

 

これがメチャクチャ残念です。

 

ストーリーが暗く、謎めいているのに、このオメガだけが雰囲気を壊してしまってます。

 

イメージ的には真のような感じの方がよかったんじゃないですかね・・。

真・仮面ライダー序章

 

 

とは言いながら、この仮面ライダーアマゾンズは完全に子ども向けではありません。

ストーリーや雰囲気は仮面ライダーアマゾンをリアルタイムで観ていた方もそうじゃない方も満足できるはず。

是非見て下さい!!

 

 

視聴はコチラのアマゾン・プライムに登録してからどうぞ!


仮面ライダーアマゾンズ

スポンサードリンク
reiders

Share
Published by
reiders